アスリート萌衣の日々を思い返して

萌衣の日々の日記を綴っていきます。

無駄に残業する先輩を上司に相談してみた

私と同じグループにいる先輩は、同じグループだから当然仕事量は同じくらいのはずです。
それなのにいつも遅くまで残業しています。
一度気になって仕事の仕方を観察していると、午前中はだらだらと回りとおしゃべりしたり、何回も席を外してほとんど集中して仕事をしているようには見えませんでした。
午後も午前と同じようなペースで、ひどい時にはうたた寝しています。
もう残業するための仕事の仕方としか思えず、時間内に仕事を終わらせるために頑張っているのが馬鹿らしく思えてきます。
しかも、週一回全社員定時帰宅の日があるのですが、そういう日は真っ先に帰ります。
さすがにおかしいと思ったのでそのことについて同期や後輩にそれとなく聞くと、みんなじつは気になっているということでした。
そのためこれはさすがに上司に相談しなくてはと思い、グループのトップに話をしました。
その時は「わかった、今度指摘する。
」と言ってくれたので、その言葉を信じていたのですが、それから1カ月たっても何にも変わらないので、上司に確認すると、忙しくて忘れていたとのことでした。
それから何度かお願いしても、いつも忙しいと言って動いてくれないので、そろそろ自分で指摘に行こうか悩み中です。
こういう人は気にしないのが一番ですが、どうしても気になってしまいます。
まあ仕事の愚痴はこのへんにしておいて、ここからは懐かしいドラマ「トランジットガールズ」の動画がいまならFODプレミアムで1ヶ月無料で視聴できるので紹介します。
父親の再婚をきっかけに葉山家にやってきたのは、霧島れいか演じる義母の志田まどかと、佐久間由衣演じる義姉のゆいでした。
再婚したことで、一つ屋根の下で暮らすことになった高校三年生の小百合と義姉のゆい。
小百合にとっては、突然知らされた再婚の話だったのです。
トランジットガールズ動画無料