アスリート萌衣の日々を思い返して

萌衣の日々の日記を綴っていきます。

アイライナーは馴染みやすいペンシルタイプが好き

メイクの中で目をくっきり大きく見せてくれるアイライナーは必需品です。
ペンシルタイプの他にリキッドタイプやジェルタイプなどがありますが、私はペンシルタイプが使いやすくて好きです。
一度リキッドを試したことがあるのですが、私には色が濃く出過ぎてナチュラルさがなくなり似合いませんでした。
一方でペンシルだとぼかしてアイシャドウと馴染ませることも出来るしわりと修正もきくのでお気に入りです。
もちろん好みは人それぞれだし使い勝手がいいと思うものも人によって違います。
どれが一番良いということはないと思いますが、自分にとって最適なメイク道具を見付けておくことは有意義なことなのかなと感じます。
最近はアイライナーの色にも変化をつけたりしていて、シチュエーションに合わせて優しい印象が出やすいブラウンを使ったり、特にはっきりくっきりさせたい時は普通のブラックよりも濃く出る漆黒を使うこともあります。
アレンジがしやすいペンシルは本当に便利だなと思います。
それからバサラエッセンスという眉毛にもまつ毛にも使える美容液に興味があります。
まつ毛が短いと自信を持てなくなってしまうこともあるのですが、『バサラエッセンス』を使ったら堂々と人の目を見て会話ができるようになると思っています。
まつ毛エクステを使用しなくても目力を出せるようになりますし、メイクの時間を短縮できるというメリットもあります。
バサラエッセンス